偽造運転免許証で口座開設 25歳サバ読み「若すぎる」と通報される [ニュース]

non751-1.jpg


12月9日正午前、兵庫県明石市にある金融機関で偽造した運転免許証を使い、口座開設を申し込んだとして、59歳の男が逮捕されました。

免許証に記された生年月日を見ると年齢が34歳になり、「若すぎる」と不審に思った金融機関の職員が通報したようです。

インターネットで偽造免許を購入したようで、調べに対して男は「口座は売却し、生活費などに充てるつもりだった。年齢をすぐに答えられるよう知人の生年月日にしたが、もっと年上にしておけばよかった」と話しているということです。





どんなに精巧に作られた偽造免許でも、年齢が違えばバレるよね。

59歳なのに34歳で通そうとしたのは、無理あるよ。

でも、もし年相応の生年月日だった場合は、金融機関側も不審に思うことなく、口座開設しちゃったんだろうか?









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。