「置引された、お金を貸してほしい」1万円を騙し取る 41歳男を逮捕 [ニュース]

non708-1.jpg


2017年6月22日、神奈川県川崎市にあるコインパーキングで詐欺を働いたとして、41歳の無職の男が逮捕されました。

男は面識のない男性に「380万円入ったかばんを置引されてお金がない。実家から荷物が届き次第返せるので、それまでの間の生活費と交通費を貸してくれないか」と話しました。

男性は男に1万円を渡しましたが、この話は嘘でした。

同様の被害相談が30件ほど寄せられていて、調べに対して男は「この手口でいっぱいやっている」と話しているということです。





身内や友達でもお金って貸したら返ってくるか分からないのに、よく知らない人に貸せるなぁ。

被害に遭った男性の優しさなんだろうけど。

私だったら、貸せない。

「交番に行った方が良い」と言うだろうし、そもそも他人に1万円を渡せる余裕もないよ。









タグ:詐欺 手口
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。