交通トラブルになった男性を車で引きずり振り落とす 19歳少年逮捕 [ニュース]

non625-1.jpg


8月15日午後4時50分頃、千葉県柏市にある量販店立体駐車場で、交通トラブルから29歳の男性がドアにしがみついたまま引きずったとして、19歳の少年が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

少年の車は量販店に入るために右折しようとしていて、後方の男性の軽ワゴン車からクラクションを鳴らされました。

量販店5階の立体駐車場に付いてきた男性が「あおっているなら出てこいよ」と怒って大きな声を出し少年の車に近づき、ドアをつかんだところ、少年は車を急発進させて、そのまま4階部分まで降り男性を振り落としたということです。

少年はそのまま逃走しましたが、男性の友人が車で追いかけ、駆けつけた署員によって取り押さえられたようです。

調べに対して少年は「男性を殺そうとは思っていなかった。殺されると思い車を急発進させた」と話しているということです。





確かに、男性を引きずった少年も悪いんだけど、男性側にも非があるような。

そもそもなぜ5階まで追いかけて行ったのか?

ドアに手をやったのか?

それまでの状況が細かく分からないのですけど、記事を読んでいる限りだと、少年は身の危険を感じたとしか思えない。

ドアはしっかりロックして、警察に通報すれば良かったんじゃないかな?

これで殺人未遂なら、今問題になっている常磐道であおり運転し暴行した人も、傷害じゃなくて殺人未遂になると思うけどね。








nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。