公開プロポーズした動画がインターネット上に拡散 男女を逮捕~イラン [海外]

non465-1.jpg


イランでの話になりますが、公開プロポーズをした動画がインターネット上に拡散したことで、警察に逮捕されるということがあったようです。

今月初旬にイラン中部にあるショッピングセンターでで若い男性が女性に公開プロポーズをして、抱き合うなどしたということです。

その結果、「イスラム教の尊厳を傷つけるもので、西洋の退廃的な文化を模倣した」ということで、逮捕されました。

釈放はされましたが、公共の秩序を損なったということもあり、今後も引き続き審理されるようですね。





お国柄ってこともあるんでしょうけど、これで逮捕されるなら、日本人は逮捕されまくりだろうなぁ。

アルバイト従業員による不適切動画も最近あったけど、そっちの方が逮捕されるでしょ。









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。