九州学院高校ラグビー部監督が部員を平手打ち 体罰発覚で解任 [ニュース]

non357-1.jpg


10月上旬、熊本県の九州学院高校のラグビー部の男性監督が、男性部員の顔を平手打ちをしたとして、監督を解任されました。

九州学院高校のラグビー部は、23日に行われる全国高等学校ラグビー選手権大会の熊本県予選の決勝に進出するほどの、強豪校だそうです。

経緯は男子部員が他の部員をからかったようで、その部員を呼び出し注意したところ、反省が見られなかったために、頬を2回ほど平手打ちをしたということです。

男子部員と保護者には謝罪し和解しましたが、学校側は監督を部長を解任したようですね。





確かに体罰はいけないことかもしれませんけど、悪いことを注意して分からないようなら、多少は仕方がないことかもしれないなぁ。

からかいからイジメに発展する可能性もあるわけで。

ボコボコにしたわけでもなく、平手打ちで問題になるなら、もう誰も顧問なんてやりたがらないでしょうね。

今と数十年前は時代が違うと言われるんだろうけど、平手打ちが体罰なら、私が学生時代は体罰だらけだったことになるなぁ。

言葉で理解できない生徒には、今後はどうやって指導していくんだろう?







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。