アフガニスタンの学校で自爆 多数の生徒が犠牲に [海外]

non261-1.jpg


8月15日、アフガニスタンの首都カブールでにある学校で自爆テロがありました。

そのテロによって、48人が亡くなり、67人が負傷しました。

イスラム国による自爆攻撃かと思いましたが、特に犯行声明は出ていませんし、タリバンは声明を出していて関与を否定しています。

ただ、タリバンは北部バグラン州で検問所を襲撃していて、少なくとも16人の兵士や警官が亡くなっています。





こういう問題は、いつになったら解決するんでしょう。

学校というと犠牲になったのは、子供が多いんでしょ。

何も悪くない子供を標的にするのは、止めて欲しいなぁ。

こういうラピスラズリは、「怒りなどを鎮めて危険を回避する」ということですけど、アフガニスタンで産出されるようなんですね。

そういう石が取れるところなのに、危険しかないなんて…。







nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。