24時間テレビのマラソン 今年もランナー発表は当日?中止の可能性も!? [芸能]

non126-1.jpg


「24時間テレビ 愛は地球を救う」というと、マラソンが名物企画になっていますけど、どうやら「中止にするべきだ」という意見が出てきているようです。

41回目となる24時間テレビのメインパーソナリティーは、ジャニーズのSexy Zoneが務めることになっています。

例年では5月から6月には、マラソンランナーが発表されていましたけど、昨年ブルゾンちえみさんがランナーだと発表されたのは当日。

そのおかげか注目度もあったようで、ランナー発表まで右肩上がりで視聴率がアップしたそうなんです。

けれど、「チャリティーという精神を忘れ視聴率至上主義に走った」と批判が相次ぎました。

今年もそれと同じように当日発表を狙ったようですけど、関係者からは、「もうマラソンは止めた方が良いんじゃないか」という意見が出ているんですね。





そもそもマラソンすることに何の意味があるのか、ずっと疑問でしたね。

しかも、毎回「番組終了間際にゴール」という演出だし。

多くの人が募金しても、出演者にはギャラが支払われるわけですから、何か矛盾しているような。

海外のチャリティー番組だと、全員ノーギャラという話を聞いたことがあります。

マラソンをサポートするスタッフさんや警備する人たちにも、当然お金を払っているんだろうから、マラソンの企画に掛かるお金を全て募金した方が良いと思うんだけど。








nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。