痴漢冤罪防止サービスアプリを使って弁護士が「痴冤証明」を発行してくれる [話題]

non084-1.jpg


狭い空間である電車の中での痴漢は、本当に卑劣な行為ですね。

強制わいせつ罪や迷惑防止条例違反などの犯罪になります。

でも、中には全くやっていないのに、犯人扱いされてしまう…冤罪も多いのも事実です。

そんな痴漢冤罪を防止するサービスの開発が進められているとか。

小型カメラ2個を内蔵したブレスレットを両手首に装着して、スマホアプリによって、撮影された動画はクラウドサーバーに送信。

もし痴漢を疑われ場合は、その動画を確認して、冤罪を証明できるようですね。





罰則は、6月以下の懲役又は50万円以下の罰金ということですけど、社会的な信用も失ってしまいますし、中には冤罪によって自殺してしまう人もいるほど、深刻な問題です。

また実用化されていませんけど、毎日電車通勤するような男性には、必要なのかもしれませんね。

自分の身は自分で守らないと!






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。