泰明小アルマーニ制服問題 校長が会見するも爆弾発言でさらに批判が! [話題]

non078-1.jpg


高級ブランド「アルマーニ」の制服導入を巡って、何かと話題になっている東京・銀座の中央区立泰明小学校ですけど、校長が会見を開いたようですね。

新制服の導入方針は変えるつもりはないようで

・購入が難しい場合は、類似品でも構わない

・標準服であって、着用義務はない

・嫌な思いをする生徒がいたら教師に相談

ということなんですよね。





中には買えない家庭もあるだろうし、類似品でも良いとは言っても、そんなの着て行ったら、子供も悪く言われるだろうし、親もバカにされるだろう。

ここまで批判が大きくなっているなら、いったん白紙にすれば良いのに。

「服育」と言っていたのに、類似品でも良いって…話がかわってるなぁ。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。