2020-01-03 [海外]

non759-1.jpg


2019年12月初旬、ベトナム北部タイビン省で、不倫関係にあった男性の妻を殺害しようとして、別の女性を殺害してしまう事件が起こりました。

逮捕された25歳の女は、不倫関係にあった男性から別れを告げられ、その妻を殺害しようと決意。

タピオカミルクティーを6つ購入し、そのうち4つにインターネットで購入した青酸カリと見られる毒物を入れて、看護師である妻が勤務している病院へと届けました。

しかし、その時妻は不在で、冷蔵庫にあったタピオカミルクティーを見つけた同僚の看護師が毒物が入っているとは思わず、タピオカミルクティーを飲んでしまい、急死してしまったということです。





飲んでしまって亡くなった方が可哀そうすぎる。

そもそも6つ用意して、4つに毒を入れるって…それは何のためなんだろう?

ターゲットを絞ってなくて、他に犠牲者が出ても構わないという感じが、余計に怖いなぁ。

だんだん「タピオカ」のイメージが悪くなっている気がする…。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

インドの女性 73歳で世界最高齢の出産 母子ともに健康 [海外]

non646-1.jpg


9月5日、インド南部アンドラプラデシュ州で73歳の女性が双子の女の子の赤ちゃんを出産しました。

出産した女性としては世界最高齢のようですね。

この女性は、80歳になる男性と1962年に結婚したのですが、子宝に恵まれず、体外受精で妊娠し、帝王切開で出産したようです。

担当した医師によると、手術は上手くいき母子とも合併症もなく健康だということです。





無事に生まれて、おめでたい話ではありますけど、心配事の方が多いんだろうなぁ。

周りのサポートはあるとしても、ちゃんと育てられるのか?

失礼ながら、子供たちは幼いうちに、両親を失うことになってしまうんだろうし。

「73歳ですごいなぁ」と思う反面、「ちょっと無責任だなぁ」という思いの方が強いかな。







nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ソウルで韓国人の男が日本人女性の髪を掴むなど暴行 [海外]

non632-1.jpg


8月26日午前5時ごろ、韓国のソウル市中心部で、35歳の韓国人男性が日本人女性の髪を掴むなど暴行事件がありました。

当時、男は寄っていて日本人女性6人の日本語で声を掛けたが相手にされず、差別的な罵声を浴びせた上で、1人の女性の髪を掴むなどしたようです。

男は暴行を加えた容疑で事情聴取され、女性のケガが確認された場合は傷害罪で立件するようです。





今の状態だと、こんなことが起こるのくらい予想できますよね。

韓国への旅行は自粛した方が良いんだろうなぁ。

この先、もっと悪化した場合は渡航禁止や帰還命令など、必要になるかもしれませんね。







nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

ハワイ・オアフ島で小型機墜落 ツアー客3人を含む9人が死亡 [海外]

non570-1.jpg


6月21日午後、ハワイのオアフ島で小型機が墜落し、9人全員が死亡する事故がありました。

現場はサーフィンで世界的に有名なノースショア近くで、スカイダイビングのツアー客が3人、乗員が6人だったようです。

身元はまだ明らかにされてなく、日本人観光客が巻き込まれていないかは分かっていません。





スカイダイビングなんてやったことがないんですけど、よくあんな高いところから降りようって思うよなぁ。

原因は分かりませんけど、整備不良なのかな?

やっぱり飛行機は怖いなぁ。








nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

男性医師が自分の精子を無断で体外受精に使用 49人の子どもが誕生 [海外]

non500-1.jpg


オランダでの出来事ですけど、不妊治療をしていた男性医師が、1980年代から自分の精子を使って無断で体外受精をして、49人も子供が誕生していたということが分かりました。

その医師は2017年に死亡していて、クリニックも閉鎖しているということですが、DNA鑑定の結果、医師と血縁関係のある子どもが49人もいることが公表されたということです。





これって、不妊治療に悩んでいる夫婦が体外受精をする際に、旦那のではなく、自分の精子を使ったってことなのかな?

もし、そうなら恐ろしい話だなぁ。

このクリニックで生まれた子は、みんな似ているとかなのか?

海外のこととは言え、考えられないなぁ。







nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。