リフォーム工事で出入りしている住宅に強盗 49歳大工を逮捕 [ニュース]

non1016-1.jpg


9月22日午前9時ごろ、東京都大田区の住宅でリフォーム工事で訪れた客の家に強盗に入ったとして、49歳の男が逮捕されました。

男は50歳の男性宅に玄関から押し入り、包丁を振り上げて「刺すぞ、静かにしろ」と脅したようです。

男性が「警察を呼ぶ」と叫ぶと、逃走。

調べに対して男は「強盗するつもりはなかった」と話しているということです。





出入りしている業者さんだと、安心して玄関も開けちゃうだろうし、本当に怖いなぁ。

相手が誰でも警戒しないといけないよ。

それにしても包丁出しておいて「強盗するつもりはなかった」って、それは通用しないでしょ。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

67歳男 女性に包丁突き付け「金を恵んでほしい」「身体を触ろうと思って」 [ニュース]

non1015-1.jpg


10月24日午後9時ごろ、北海道札幌市の路上で女性に包丁を突き付けて「金を恵んでほしい」と脅したとして、67歳の男が逮捕されました。

周辺では、20代女性がスタンガンを突きつけられたり、40代女性が催涙スプレーを噴きつけられるなどの事件が相次いでいました。

調べに対して男は「金を出させて、うまくいけば身体を触ろうと思っていた」「車に乗せて身体を触るため、車の中には手錠や粘着テープを用意していたが、女性が逃げたのでできなかった」と話しているということです。





スタンガンや催涙スプレーを用意するお金はあるのか?

女性には逃げられて、車で逃走したようだけど、車を維持するお金もあるんでしょ。

「身体を触ろうと」って、意味が分からない。

コロナのせいで、どんどん治安が悪くなっている気がする。





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ガス点検を装い現金14万円強盗 25歳男「借金返済のため」 [ニュース]

non1014-1.jpg


今年8月、神奈川県川崎市の住宅にに押し入り現金を奪ったとして、25歳の男が逮捕されました。

男は、ガスの点検を装って住宅に押し入り、住民の女性を粘着テープで縛り現金14万円を奪ったようです。

調べに対して男は「借金返済のためにやった」と話しているということです。





借金返済っていうけど、その借金って自分で作ったものでしょ。

どうして他人のお金で返済しようとするんだ?

そんな行動力があるなら、必死に働けばいいのに。

嫌な仕事だって、必死に働いている人だってたくさんいるんだから。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

路上で女性の腹を殴り財布を奪う 男は逃走 [ニュース]

non1013-1.jpg


11月22日午後11時45分ごろ、兵庫県神戸市の路上で25歳の女性が男に腹を殴られ。8万円ほど入った財布が奪われる事件がありました。

この女性は友人と食事をした後、一人でベンチに座っていたところ、男から「駅まで一緒に行ってあげる」と声を掛けられ、歩いている最中に襲われたようです。

男は30~40代とみられ、行方を追っています。





最初からお金が目的だったんだろうなぁ。

女性も少し用心していれば…。

知らない男に声を掛けられても、やっぱり駅までとはいえ、一緒に行かない方が良いんだね。





タグ:強盗事件
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

車から引きずりおろした男性に殴る蹴るの暴行 27歳男を逮捕 [ニュース]

non1012-1.jpg


11月13日午後7時過ぎ、大分県大分市の国道で車から引きずりおろした53歳の男性に殴る蹴るの暴行を加え、ケガをさせたとして、27歳の男が逮捕されました。

男性は左目のまわりの骨を折るなど、全治4週間の大ケガです。

調べに対して男は「足が当たっただけで故意ではない」と話しているということです。





動画を見ましたけど、明らかに「足が当たっただけ」ではないよね。

極真空手をやっている人という情報もあるようですけど、もし本当なら被害者が可哀そうすぎるよ。

経験者の蹴りなんて受けたら、素人はひとたまりもないよ。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。