45歳女 同居の男性の頭にガスバーナーで火を付けて殺害 [ニュース]

non955-1.jpg


8月30日未明、北海道新冠町で同居している41歳の男性の頭にガスバーナーで火を付けて殺害したとして、45歳の女が逮捕されました。

事件前に2人は外出して一緒に酒を飲み、後から帰宅した男性と自宅で寝ていた女は口論になったようです。

男性が倒れ灯油がこぼれてしまったにも拘らず、女は火を付けたということです。

調べに対して女は「起こされてから記憶がない」「気付いたら火だるまになっていた」と話しているということです。





考えられませんね。

いくら酔っ払っていたとしても、ガスバーナーで火を付けるというのが理解できない。

日頃からケンカがあったようですけど、それだけ上手くいっていないなら、一緒に住まなければ良いのに。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

47歳父親が13歳長男に暴行「不登校になってゲームばかりしている」 [ニュース]

non954-1.jpg


8月27日午後9時ごろ、北海道札幌市の自宅で、13歳の中学生の長男に対して暴行を加えたとして、47歳の父親が逮捕されました。

不登校になってゲームばかりしている長男に父親が注意し、口論になり、肩をつかんで引き倒すなど暴行を加えたようです。

長男が警察に「父親に殴られた」と通報したということです。





もちろん暴力はダメだけど、これは親としての躾になると思うんだけど。

日頃から虐待があったなら、逮捕されて当然だけど、こんなことで逮捕されていたら、教育なんてできないでしょ。

この子供も、もしお父さんが今回の一軒で職を失ったりしたら、ゲームどころじゃなくなるとか考えてないんだろうなぁ。

私が子供の時って、親に叩かれてもムカついたりはしたけど、警察へ通報とか考えたこともなかった。

時代が変わったから…と言われれば、それまでなんだろうけど、家族であっても気を使いあわないといけないのかな?






タグ:父親 暴行
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

コンビニ店員が男性客を投げ飛ばす 釣り銭の渡し方を注意されて [ニュース]

non953-1.jpg


8月26日午前7時ごろ、千葉県千葉市にあるコンビニで、店員が男性客を投げ飛ばす事件があり、32歳のアルバイト店員の男が逮捕されました。

男は70歳の男性客に釣り銭を手渡した際、一部がこぼれ落ちたのを注意されたことに腹を立て、男性客を投げ飛ばして後頭部を床にたたきつけ、店外へ引きずり出し拳で顔面を殴ったようです。

男性客は病現在意識不明の重体ということです。





店員がどんな態度だったか分からないし、注意というのも、どんな言い方をしたのか分からない。

でも、いくら頭に来ても、暴力はダメでしょ。

「すんません」って言っていれば、良いだけだと思うけど。

店員への暴力はあるかもしれないけど、客への暴力って…。

どこへ買い物に行っても、大人しくしているのが一番だなぁ。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

福岡市職員の44歳男が盗撮「きれいな女性がいたので…」 [ニュース]

non952-1.jpg


8月26日午前9時35分頃、福岡県福岡市の博多駅内のエスカレーターで、22歳の女性のスカートの下にスマートフォンを差し入れたとして、44歳の男が逮捕されました。

男は福岡市の職員でスマホ内には、この女性の動画以外にも、他の女性の動画や画像があったようです。

調べに対して男は「きれいな女性がいたので、後をつけて盗撮した」と話しているということです。





他の女性も撮影していたということは、常習犯ですね。

キレイな人がいたとしても、「キレイだなぁ」って見るだけで我慢すれば良いのに。

どうして自制できないんだろう?






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

中学生とみられる男性がマンションから転落 意識不明の重体 [ニュース]

non951-1.jpg


8月25日午後1時ごろ、福岡県久留米市のマンションで、中学生とみられる男性が転落しました。

男性は口から大量に出血していて意識不明の重体です。

通りかかった女性が「マンションの上の方から人が落ちてきた」と通報。

男性はマンションのベランダから転落し、駐輪場の屋根に衝突した後、地上に落ちたとみられています。





ハッキリとした経緯は分かっていないようですけど、小さい子じゃないから誤ってってことではなさそうだなぁ。

そうなると辛いことがあって…ということなのかな?

何にせよ、意識も戻って元気になってもらいたいものです。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。