21歳巡査が署内・交番・宿舎で窃盗「ローン返済で金がなかった」 [ニュース]

non726-1.jpg


三重県警伊賀署の丸の内交番に勤務する21歳の巡査の男が、署の会計課の机から現金5万5000円を盗み、同僚のカバンから現金3万円を盗んでいたことが分かりました。

男は10月に、現金を盗むため住宅に侵入したとして逮捕・起訴されていて、追起訴されました。

また、宿舎や交番でも度々窃盗を繰り返していたことも分かり、懲戒免職となったようです。

調べに対して男は「車のローン返済などで手持ちの金がなかった」と話しているということです。





ローンの返済なんて、誰しもあるようなもので、そんなの理由にならないよなぁ。

昨日も警官が勝手に携帯電話番号を照会して…なんて不祥事があったけど、ここまで不祥事続きだと、信頼なんてできなくなる。








タグ:巡査 窃盗
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

警官が留置女性に好意 警察の端末使い勝手に携帯番号を入手 [ニュース]

non725-1.jpg


今年5月に、刑事事件で逮捕され留置された女性に対して好意を抱き、警察の情報端末で女性の携帯電話番号を照会、入手したとして、神戸市内の警察署交通課に勤務していた30代の男性巡査部長が書類送検されました。

この男性巡査部長は、留置場の監視業務していたようで、女性が釈放された後で、巡査部長が電話して、LINEで800回ほどやり取りをしたようです。

7月に女性からの通報で発覚。

「留置場以外では会っていない」ということです。





この男性巡査部長が誰を好きになろうが、この人の自由なんでしょうけど、情報端末を使って番号を入手するとか、考えられないなぁ。

警察官なのに、やって良いことと悪いことの判断もつかないなんて…。

不正に情報を入手するような犯罪があっても、「警察だってやってるじゃん」と言われたら、どうするんだろう?








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

コンビニで20代女性のスカート内を盗撮「ストレス発散のために…」 [ニュース]

non724-1.jpg


11月27日午後0時40分ごろ、北海道帯広市内のコンビニエンスストアで、盗撮目的で20代の女性のスカートの中にスマートフォンを向けたとして、23歳の男が逮捕されました。

コンビニ店員が一部始終を目撃していて、警察へ通報したようです。

調べに対して男は「仕事中のストレスを発散するためにやった」と話しているということです。





「ストレスを発散するため」なんて口実だよなぁ。

盗撮でストレス発散なんてできるんだろうか?

それにしても、コンビニなんて防犯カメラがあるんだから、そんなところで盗撮したら見つかることくらい分かると思うんだけど。

今回は、店員がずっと見ていたわけでしょ。

見られていることにも気づかず、夢中になっていたということは、単に「性欲のため」としか思えないよ。










nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

親子で窃盗 11歳長男と一緒にショッピングモールで腕時計を盗む [ニュース]

non723-1.jpg


今年8月、兵庫県神戸市のショッピングモールで、腕時計5点(約10万円相当)を盗んだとして、39歳の男が逮捕されました。

男は11歳の小学生の長男と一緒に、雑貨店のバックヤードに侵入したようです。

雑貨店は営業中でしたが、バックヤードに従業員はおらず、出入り口も施錠されていなかったようです。

調べに対して男は「長男と一緒に盗んだ」と話しているということです。





親子で窃盗なんて、考えられないなぁ。

子供は親を選べないし、親を見て育つしかないし。

親がこんなことをしていたら、子供も断れないだろうし、次第に当たり前になっていったのかな?

もちろん窃盗はいけないことだけど、仮にやるなら一人でやって、子供は巻き込むべきじゃないよ。







タグ:親子 窃盗
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

警笛鳴らすも踏切でうずくまる男性 電車にはねられ死亡 [ニュース]

non722-1.jpg


11月24日午後0時半ごろ、愛知県江南市の名鉄犬山線の江南駅近くの踏切で、49歳の男性が電車にはねられ、搬送先の病院で死亡しました。

運転士が男性が線路上にいることに気づき警笛を鳴らしましたが、男性はその場でうずくまり、カバンの中身を探っていて反応しなかったようです。





何かしら発作などが起こって、カバンの中の薬でも探していたのか?

そうだとしたら、タイミングが悪すぎるし、お気の毒なことだ。

ご冥福をお祈りします。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。