金融機関職員が若過ぎる 81歳女性が不審に思い少年を詐欺容疑で逮捕 [ニュース]

non697-1.jpg


10月28日午前11時50分ごろ、埼玉県川越市に住む81歳の女性宅に、金融機関職員を装って訪れ、キャッシュカード1枚を騙し取ったとして、19歳の少年が逮捕されました。

午前10時ごろ、市役所や金融機関の職員を名乗り「医療費の還付金がある。金融機関職員から電話があるので、払い戻し手続きをして」「川越を回っている本店の者に自宅に伺わせる」と電話があったようです。

しかし、金融機関職員が「若過ぎる」と不審に思い、警察へ通報。

女性宅から780メートルほどの場所にいた少年に事情を聴いたところ、容疑を認めたということです。





少年が金融機関職員って、無理があるんだろうなぁ。

間一髪でしたね。

でも「若過ぎる」と不審に思ったから良かったけど、見た目で判断できないほどの人だったら、騙されていたわけでしょ。

受け子なんていっぱいいるんだろうし、詐欺被害って、なくなることはないんだろうなぁ。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

男子高校生に現金を渡しわいせつ行為 高校教諭の男を逮捕 [ニュース]

non696-1.jpg


今年6月9日午前11時半から11時50分ごろまでの20分間、東京都渋谷区の商業施設内の男子トイレで、17歳の高校3年の男子生徒とわいせつな行為をしたとして、42歳の埼玉県の県立高校教諭の男が逮捕されました。

2人はツイッターで知り合い、男子高校生に現金7千円を渡して、わいせつな行為をしたようです。

調べに対して男は「18歳以上だと思っていた」と話しているということです。





教諭に問題があるのは当然だけど、男子高校生にも問題があると思う。

無理やりでもないし、お金をもらって同意のうえで…なわけだから。

ひょっとしたら、今まで不特定多数の人と関係を持っていたかもしれないし。

いくら未成年だからといって、高校生を被害者として扱うなら、おかしいと思う。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

包丁を持った男が公園に!「サッカーしてる高校生がうるさい」 [ニュース]

non695-1.jpg


10月27日午後4時25分ごろ、熊本県熊本市の公園で高校生がサッカーをしていたところ、包丁を持っている64歳の男を近くの人が発見し取り押さえました。

当時男はお酒を飲んでいて、刃体約15センチの包丁をタオルをまいた状態で持っていたようです。

調べに対して男は「うるさいと注意したが、言うことをきかなかったので包丁を持ち出した」と話しているということです。





夜中に騒いでいたら迷惑行為だろうけど、まだ夕方でしょ。

ひょっとしたら、毎日のようにうるさくて、この男は我慢していたかもしれないけど。

当人に言っても聞いてくれないだろうし、警察に通報しても注意だけで一時的だと思うし、結局は我慢するしかないんだろうなぁ。

それでも包丁持ち出すのは、いけないと思う。






タグ:公園 騒音
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

バイクで人をはねた男「トイレに行きたい」と逃走…飲酒運転でした [ニュース]

non694-1.jpg


10月26日午前3時ごろ、愛知県名古屋市で、原付バイクを運転中に64歳の女性をはねたにも関わらず、現場から逃走したとして、25歳の男が逮捕されました。

男は事故後、現場に駆け付けた警察官に対して「トイレに行きたい」と話し、そのまま逃走。

1時間後に戻ってきたようですが、実は飲酒運転でアルコールが検知されました。

調べに対して男は「飲酒運転がバレるのが怖くて現場を離れた」と話しているということです。





素直に認めているならまだしも、なんとか酒を抜こうとしていたなんて、かなり悪質ですね。

飲酒運転は、もっと厳罰化した方が良いと思う。

ただ、「トイレに行きたい」と言われたからと言って、その場から離れさせた警官にも問題があるんじゃないかな?

もし戻ってきた時に、アルコールが抜けていたら…。

その場合は、現場から逃走したから、ひき逃げになるのかな?







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

【交通トラブル】暴行を加えトラックでひき殺そうとした28歳男を逮捕 [ニュース]

non693-1.jpg


10月25日午後6時35分ごろ、愛知県小牧市の国道155号で、交通トラブルから相手をトラックでひき殺そうとしたとして、28歳の男が逮捕されました。

当時の状況は、男がトラックを運転中に32歳の男性が運転する乗用車が前に割り込もうとしたようです。

それに激高した男は、信号待ちの際に男性を車外に引きずり出して、中央分離帯のフェンスに押しつける暴行を加えました。

さらに、トラックを走らせて男性の胸に衝突させたということなんです。

調べに対して男は、「相手とはもめたが、事実と違う」と話しているということです。





トラックの運転手が暴行を加えたのは、もちろん悪いことだけど、割り込み方がどうだったのかも、気になりますね。

私も以前、トラックを運転していたことがありますけど、急に割り込まれてヒヤッとしたことが何度かありました。

運よく、積み荷が軽かったこともあり、なんとか事故を避けられましたけど、あれが重荷だったら…。

とは言っても、トラックで衝突!というのは、やり過ぎかな。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。