女子高生を車内に監禁?35歳男「ただドライブをしていただけ」 [ニュース]

non639-1.jpg


8月31日未明、愛知県内で16歳の女子高校生を車に監禁したとして、35歳の男が逮捕されました。

2人はSNSで知り合い、わいせつな行為をする約束をして会いましたが、女子高生が約束を断ったため、「名古屋へ帰すわ」と言い午前1時20分ごろから約1時間20分の間、豊田市内から天白区内まで走行したようです。

調べに対して男は「車に閉じ込めたつもりはなく、ただ女の子とドライブしていただけです」と話しているということです。





女子高生とわいせつな行為をしようとしていたのは、問題があるかもしれないけど、これで監禁と言われるのは、この男が可哀そうだなぁ。

約束を断られたから、ドライブしていただけかもしれないし。

これで監禁となると、ヒッチハイクしていたり困っている女性を車に乗せてあげたとしても、監禁になりそうだね。

こんな夜中にSNSで知り合っている女子高生側にも、非はあると思うよ。








nice!(1) 

女子高生を誘拐?オンラインゲームで知りあった50歳男を逮捕 [ニュース]

non638-1.jpg


8月28日から29日にかけて、女子高校生を自宅に連れ込んだとして、未成年者誘拐の疑いで50歳の男が逮捕されました。

2人はインターネットのオンラインゲームで知りあったようで、「行くところがなければ家に来たらいい」と誘ったようです。

女子高生の母親が「娘が帰らない。知り合いの男のところにいると思う」と通報し、その後連絡が取れ、29日午後8時頃に待ち合わせ場所に2人が現れたということです。





こういったニュースが前にもありましたけど、これでも誘拐になっちゃうんだよなぁ。

強引に連れ込んだわけでもないし、女子高生も自らの意思で、この男性の家に行っているようだから、女子高校生にも問題があると思うんだけど。

「未成年者だから…」と言われれば、それまでだけど。

単なる家出にしか思えない。









nice!(1) 

中学校男性教師がパチンコ店で財布盗む「なぜ盗んだのか分からない」 [ニュース]

non637-1.jpg


7月12日、岐阜県多治見市のパチンコ店でスロット台に置いてあった他人の財布を盗んだとして、瀬戸市立水無瀬中学校の36歳の男性教師が、書類送検されました。

また、停職6ヶ月の懲戒処分となったようです。

男性教師は「自分でもなぜ窃盗してしまったのかよく分からない」と話しているということです。





盗んだことも問題だけど、どうして盗んだのか分からないということの方が問題だね。

こんな人が教師だなんて、保護者も安心して子供を学校に通わせられないでしょ。

それなら、素直に「魔が差した」と言えば良いのに。

それでも、所詮言い訳で、許されることではないけど。









タグ:教師 窃盗
nice!(1) 

兵庫県警の34歳男性巡査長が捜査書類を自宅に隠す&破棄 [ニュース]

non636-1.jpg


2015年11月から2019年5月までに、兵庫県警で人身事故として処理すべき交通事故事案を物損事故として処理し、自宅に供述調書や捜査メモなど隠して、関係する書類を破棄していたとして、34歳の男性巡査長が書類送検されました。

調べに対して巡査長は「捜査が思うように進まず事故を放置してしまった」と話しているということです。

巡査長は停職1カ月の懲戒処分となりましたが、8月28日付で依願退職しているようです。





こんな不祥事ばかりだと、お巡りさんを信用できなくなりますよね。

今回は「5件の交通事故」ということですけど、全国的に調べたら、いろいろ出てきそうだなぁ。

こんなことをしても、いずれはバレるんだから、しっかりして欲しいもんです。










nice!(0) 

交差点で標識に衝突 警察官を引きずり転倒させ逃走 [ニュース]

non635-1.jpg


1月29日午前11時頃、静岡県静岡市葵区の交差点で、道路標識等に衝突し、警察官に職務質問を受けたところ、警察官を引きずり転倒させ逃走したとして、23歳の男が逮捕されました。

現場は市道交差点で、左折する際に道路標識にぶつかったようです。

警察官にケガはなかったということです。





逃げる必要ないと思うけどね。

そうなると、飲酒運転か?無免許か?何かしら理由があたんだろうなぁ。

道路標識も30万円とか40万円とかするようだから、怖くなって逃げたのかな?








nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。