生きていれば100歳 父の死隠し1200万円の年金を不正受給 [ニュース]

non798-1.jpg


2013年2月から2019年6月までの間、東京都江東区で、父親の死を隠して6年間、年金を不正受給していたとして、58歳の男が逮捕されました。

父親は生きていれば、今年の3月で100歳になるようで、そのお祝いのために職員が連絡を取ろうとして発覚したようです。

調べに対して男は「生活費に充てるためにだまし取った」と話しているということです。





いくらお金が欲しくても、いずれはバレることを、なぜやっていたんだろう?

6年間も発覚しなかったということは、それだけ確認業務を怠っていたということもあるし。

今でも発覚していないだけで、このような手口はあるんだろうし、今後はどんどん増えていくんだろうなぁ。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。