小学校男性教諭が児童の着替えを盗撮「時計として置いただけ」 [ニュース]

non621-1.jpg


和歌山県日高郡印南町の小学校で、女子更衣室で置き時計型カメラを設置したとして、この小学校に勤務している27歳の男性教諭が逮捕されました。

7月中旬に「小学生が着替える場所にカメラが設置されているらしい」と匿名で通報があり捜査したところ、男が所持しているハードディスクの中から、別のカメラで撮影したとみられる女子児童が着替えている動画が発見されました。

7月1日頃に、体育館女子更衣室の棚の上に、盗撮目的で置き時計型カメラを置いたようです。

調べに対して男は「時計として置いただけで撮影するつもりはなかった」と話しているということです。





「時計として置いただけ」って、そんな言い訳が通用すると思っているのかな?

どうして、動画がHDに保存されているのか?逃げられないでしょ。

見つかったとしても、「カメラ機能が付いているとは、知りませんでした!」と誤魔化すつもりだったんだろうなぁ。

それにしても、通報した匿名の人は何者なんだろう?

すでに発覚していたけど、学校側が隠蔽でもしようとしたんだろうか?







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。