カバンを盗まれたとウソの通報 勤務する風俗店の金を使い込んでいた [ニュース]

non347-1.jpg


11月11日午後12時過ぎ頃、兵庫県神戸市中央区に住む39歳の会社員の男が、「公園のトイレで現金330万円が入ったかばんをひったくられた」とウソの通報をしたとして、偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。

警察は通報を受けて捜査をしましたが、付近の防犯カメラに不審な男はもちろん、男の姿も写っていなかったことから、問いただしたところ、ウソだったことを認めました。

男は、風俗店の副店長をしていて、店のお金を使いこんでしまい、「盗まれたことにしよう」と思ったということです。





こんなウソの通報してバレないと思ったのが、不思議ですね。

そもそも使い込むこと自体が、絶対にバレるでしょ。

ウソなんてものは、その場しのぎで誤魔化せたとしても、後になって必ず発覚するもんだよ。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。