中学3年男子生徒が大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕 [話題]

non310-1.jpg


京都市山科区の市立中学3年の15歳の男子生徒が、なんと大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されました。

10月4日の午後、教室の机で男子生徒が顔を伏せる状態でぐったりしていて、様子がおかしいことに気付いた教諭が声を掛けたところ、大麻を使用したという話をしたため、警察に連絡。

警察には、乾燥大麻の入ったポリ袋を提出していて、男子生徒も容疑を認めているということです。





中学生が大麻を使用していたことも驚きだけど、簡単に手に入るということの方が驚きますね。

タバコより依存性が低いという人もいるし、外国では合法のところもあるんでしょ。

興味本位だったんだろうけど、ダメなものはダメだしね。

入手経路を解明して…ということなんだろうけど、こんなの氷山の一角なんだろうなぁ。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。